不定期日記~ときどき書くよ

PAエンジニアです。 音楽・イベント等の音響オペレートを生業にした生活の中で、 思いつくまま・・・

長かった2週間

突然の一斉休校から2週間。 静岡市は、本日3/16から登校再開しました。

 

春休みまで、しかも午前中だけですが、英断だと思います。
各学年での残り少ない時間は、やはり過ごさせてやりたいです。
今朝は、通勤途中の小学校のグランドで夢中でドッチボールする子供達の様子に、
感激してしまいました(笑)

中学生活最後の2週間を友達とほとんど過ごせずも、
高校受験を終え、志望校に無事合格した息子も、
今朝楽しそうに登校していきました。

入学予定の高校は文武両道。
部活入部は必須。帰宅部は許されません。

息子は、テニスを続けるとのこと。
3年ぶりに硬式テニスに戻るので、
(小学生で2年間硬式、中学はソフトテニスしかなかった)
ラケットも買い直し。
先日、制服の買い直しのついでに、体操着の試着に行った、
高校指定のスポーツ用品店の1つがテニス部OBの方で、
早速相談にのっていただく。
また、翌日、ラケットの試打会があると誘っていただき、
鈍った体で不安の息子も、実はウズウズしてた様で、即断。
天気も良かったのでお邪魔する。

 

Https live staticflickr com 65535 49664181586 60e8e157e3

最初はやはり感を取り戻すのに大変だった様ですが、段々様に。
店主から褒められ、久しぶり体を動かし、楽しくて調子が出た様で。
しかもマンツーマン指導までしていただき、1時間。
最後は手の皮がむけて、終了(笑)
たまたまいらした、テニス部OB会兼、県テニス協会会長!!もご紹介いただき、
入部前から既に緊張の息子(笑)

ちょっと大人の体験でした。

さあ、新しい生活が始まります。

 

Https live staticflickr com 65535 49663644643 e93085605b

 

            春は必ず来ます。