不定期日記~ときどき書くよ

PAエンジニアです。 音楽・イベント等の音響オペレートを生業にした生活の中で、 思いつくまま・・・

また必ずお邪魔します

静岡市葵区巴町のイル・カスターニョさんが15年の営業を2/23で終え、

一時閉店されました。

 

Https live staticflickr com 65535 49612656516 4cb822ba1c

 

ご近所ということもあり、 開店当初から誕生日、結婚記念日等、我が家の節目の日は、必ずこちらで食事をしました。

息子が1歳の頃からお邪魔してました。

 

気さくなシェフと、丁寧な接客をしてくださる奥様。

 

なぜか我が家がお邪魔する時は雨の日が多く、

黄色いカッパで来る息子を可愛がっていただきました。

 

ランチに一人で出かけると、寡黙ですが本当はおしゃべり好きな(笑)シェフと話し込んでしまうことも多々ありました。

お二人にお子様が生まれた時も、先輩パパだからと、子育て談義で盛り上がりました。

 

私の退院祝いの時も、身体に負担がない様にと、

素材と調理法に気を使っていただき感激いたしました。

 

 

 

書き出したらキリがないです。

思い出がたくさんある大好きな場所がなくなるのは寂しいですが、

第2章が始まります。

静岡市駿河区用宗にご自宅兼レストランを開かれる予定です。

 

移転のお話を聞いた時は、動揺しました・・・

 

 

Https live staticflickr com 7845 46580239264 627ab9eeb6

 

20年目の結婚記念日をこちらで出来なかったのは残念ですが、

新天地でのお楽しみにしておこうと思います。

稲見さん、ひとまず15年間お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 

そしてまた、必ずお邪魔します。

新しい思い出をつくらせてください。

 

ilcastagno.exblog.jp