不定期日記~ときどき書くよ

PAエンジニアです。 音楽・イベント等の音響オペレートを生業にした生活の中で、 思いつくまま・・・

空虚感・・・

4月に入社した新人が今月末での退社を申し出たそうだ。

今月半ばから、無断欠勤・・・

シフトの決まってる現場だけは来る様にさせたものの、

事務所には出勤せず・・・

このまま退社するそうな。

 

理解不能な行動。

 

最近の若者は・・・

よく聞く言葉で、言いたくも無いが、

 

まさにその通りなヤツだった。

 

半年で仕事を覚えて欲しいとは思わない。

でも、

覚えよう、

自分で考えて行動しよう、

解らないから質問して解決しよう、

そういう意欲が見当たらないヤツだった。

 

 

それでも、小さな会社としては、

ある程度、戦力と見ている訳で、

あるときから、少し厳しく接してきたが、

それに歯を食いしばってついてくるワケでもなく・・・

 

 

彼の将来が、どうなろうと知らないが、

 

あのままで、世の中渡って行けるとは思えない。

 

でも、今はのらりくらりと渡って行ける、

そんな世の中なのかもしれない。

 

 

なんだろう、

育てられなかった悔しさよりも、

 

虚しさだけが、心に残る・・・