不定期日記~ときどき書くよ

PAエンジニアです。 音楽・イベント等の音響オペレートを生業にした生活の中で、 思いつくまま・・・

初めてのお使い??



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。



サボり気味なブログ、今年こそはもう少し・・・・(笑)



取り合えず、twitterのログを流すのを止めます。

バックアップの意味合いもあったのですが、Evernoteへ自動的にバックアップ出来る

このサービスも利用しているので、こちらへ流す意味合いも無いかなと。

それから、ブログをもっと見直す為。

twitterとの棲み分けをするということで・・・・





さて、本題。

年も明け、今春には小学生になる我が息子。

0歳の頃から当然のごとく親戚等から御年玉を頂いていましたので、

息子名義の口座に預金しております。

今年も、そこそこの金額を頂戴致しました。



松の内も明けた先日、

突然、「僕の御年玉は何処?」と言うので、預金するつもりでママに預けてあるよ、

と答えると・・・

「僕の御年玉だから何か買ってもいいよね?」と。

否定する理由も無い賀、全額使うのは多過ぎる旨を説明し、



何を買うのか尋ねると、

トイザらスへ連れて行けと(笑)

そんな訳で、トイザらスへ。

で、息子へあらためて聞いてみると、



ジェンガが欲しい」と。

jenga

Photo by iPhone 4



一瞬、何だか解らず・・・・

正直、DSとか言い出すのかと思いきや、随分知的なおもちゃを(笑)

息子は自分の財布から2000円程をレジで出して、お釣りも受け取り

息子にとっては、自分のお金で初めて自分の意思で買い物した記念すべき日となりました。



ちょっぴり大人になった息子を誇りに思いますね ← 親バカ(笑)

備忘録として、記しておきます。



自分の初めてのお買い物は何だったかなぁ??